ペットと一緒に祝うクリスマス〜犬のケーキレビュー

Advertisement

愛犬と一緒にクリスマスを祝いました。

ワンコが食べられるケーキってたくさんあるんですね。

見た目も可愛いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベリーの豆乳ムースというものにしました。

冷凍状態で売られていて、日持ちします。

人間も一緒に食べられるそうで、ちょっと味見してみました。

ワンコが欲しくて欲しくて飛びついてくる中での味見で、あまり味わえなかったですが、

普段食べるケーキのように甘かったです。

こんなに甘いものをあげて大丈夫なのか?

ちょっと心配になるくらいです。

店舗で購入しましたが、Amazonにも売られていました。

ベリーの風味を最大限に活かし、人にも犬にも美味しく感じる甘さに仕上げました。ベリーのムースとトッピングの豆乳ホイップには、オリゴ糖成分豊富なはちみつを使用した、ヘルシーな一品です。

引用 Amazon商品紹介ページ

カロリー150kcal 、たんぱく質2.1g、 脂質8.9g、 炭水化物15.3g、 ナトリウム46mg
◆原材料・成分◆
乳等を主要原料とする食品、ラズベリーピューレ、砂糖、鶏卵、豆乳、小麦粉、植物油脂、ゼラチン、はちみつ、レモン果汁、乾燥いちご、食塩、乳化剤、加工デンプン、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、ソルビット、膨脹剤、メタリン酸Na、グリセリン、香料、pH調整剤、脂肪酸、カゼインNa

引用 Amazon商品紹介ページ

ケーキだけにカロリーは高いような気がします。

小型犬が丸ごと食べて大丈夫なのでしょうか。

1日にどれくらいカロリーをとって良いのか、こちらのサイトで調べてみました。(UGペット.com)

うちのワンコは、このケーキを一つ食べると、1日分のカロリーの半分以上になってしましました。

今までに見たことないくらいガッツガッツと食べて、本当に気に入った様子でしたが、あげ方には気をつけたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人間用は、お惣菜コーナーの骨つきの小さめチキン。

みんなで祝うと楽しいですね。

ケーキにがっつく愛犬の姿が忘れられなくなりそうです。

Advertisement

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする