グアムのデデドの朝市に行ってきました

Advertisement

グアムに訪れた歳、グアム最大のファーマーズマーケット、デデドの朝市 (Dededo Farmers Market) に行ってきました。毎週土曜と日曜の朝6時〜9時に開催されています。シャトルやトロリーバスなどはなさそうなので、基本的に車で行く必要がありそうです。

空き地で開催しているためか、Google MapやAppleの地図アプリなどのナビでうまく道案内ができないことがあるようですが、場所はここです。

The Guam Farmers Market, 144 West Santa Monica Avenue, Dededo, 96929, Guam

駐車場は、すぐ近くに草地があり、そこに車を停めていたようでした。

ハワイのファーマーズマーケットに比べるとやや小規模なのと、ローカル色が非常に強く、観光客向けというよりは、現地の方向けな売り物が多い印象です。

見たことがない果物や野菜がたくさん売られていますが、どう食べたら良いのかもわからず、持ち帰ることもできないので買うのは見送りました。

洋服やサングラス、おもちゃが売られています。

バーベキューが何店舗がありました。主に牛肉やウインナーソーセージで、とても元気が出そうな感じです。フルーツジュースを売っている屋台もありました。

空港に近いこともあり、空ではJALの訓練生の離着陸がひっきりなしに行われているのが見えました。

Advertisement

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする